岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2017.03.28

最大100万円!IT導入補助金の支援事業者に採択されました。

 IT導入補助金支援事業者ネットリンクスが採択されました!


IT導入補
助金とは?

「本事業は、中小企業・小規模事業者等がITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する 経費の一部を補助することで、中小企業・小規模事業者等の 生産性の向上を図ることを目的としています。 中小企業・小規模事業者等が行う生産性向上に係る計画の策定や 補助金申請手続等について、ITベンダー、専門家等の支援を得ることで、 目的の着実な達成を推進します。」
(サービス等生産性向上IT導入支援事業ホームページより抜粋)


簡単に言うと、ソフトやサービスの導入費用を国が一部補助してくれる、というものです。
※ハードは対象外

例えば次のような商品・サービスが適用範囲です。

  • 経理や販売ソフトの導入
  • 顧客データやクレーム情報を全スタッフで共有
  • 商品在庫データの一元管理
  • 自社ホームページの作成 ・クラウドを活用した勤怠管理
  • 営業と内勤をつなぐ連絡ツール ・在宅社員との連絡ツール
  • 遠隔操作を活用したお客様対応
  • 他店舗との情報のやり取りをスムーズに

このような、いわゆる“ITツール”と呼ばれる商品を導入される方にぴったりの補助金です。
導入費用の3分の2以内、上限100万円までを国が補助してくれます。
下限20万円
150万円のツールを導入すれば最高100万円が返ってくるという形ですね!


支援事業者とは?

もちろん補助金をもらうには申請書類の提出が必要です。
この書類がなかなか量があって大変なのですが、書類作成や申請書類提出をネットリンクスがお客様の代わりに行います(^_^)
このようにお客様の補助金申請をお手伝いするのが「支援事業者」の役割です!
これから新しくソフトやサービスを導入される方にはとてもお得なこのIT導入補助金。
ただこちら、先着100億円までという制限があるのでいつ終わってしまうか不明なんです。
6月いっぱいまでの受付にはなっていますが、大人気の補助金のため、かなり早めに締め切られる可能性大です!
対象者や対象商品などの詳しい制約もありますので、「自社はこの補助金対象企業なのか?」「導入を予定しているこの商品・サービスは適用範囲なのか?」等のご相談お待ちしております(^ ^)/
また、「特定の商品はまだ決まっていないが、社内にこんな仕組みを取り入れたい。」 「なにも導入予定はないけど、この補助金を使ってみたいからおすすめの商品を教えて!」というような、商品未定でのご相談ももちろんOKです☆

本当に本当にお得な補助金です!募集が締め切られる前にとにかくお早めにご相談くださいね!

IT導入補助金についての詳しい内容はコチラへどうぞ
(サービス等生産性向上IT導入支援事業ホームページに飛びます)


ホームページ作成・開設、クラウド型CMS(特殊な知識がなくてもホームページ・Webサイトを作成・管理できるシステム)の「ぱっとカエル」もIT導入補助金の対象です。
インターネット環境だけで簡単に自社ホームページを作成・更新!
「ぱっとカエル」について詳しくはコチラをご覧ください。

ネットリンクス株式会社ではクラウドサービス、ソフトウェアコンサルティング・導入支援を承っております。
ネットリンクスについて詳しくはコチラをご覧ください。

ケロミの経理代行では経理・会計に関するソフトウェア、クラウドサービスコンサルティング・導入支援を承っております。
IT導入補助金を利用した経理・会計のIT化、古いシステムの見直しなどお考えでしたらケロミの経理代行までお気軽にご相談ください。
ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

  1. 岡山市・倉敷市のホームページ制作会社・Web制作ならぱっとカエル
  2. ぱっとカエルコラム
  3. 最大100万円!IT導入補助金の支援事業者に採択されました。
ページの先頭へ戻る