岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2019.07.24

ぱっとカエル小技「ホームページの更新って面倒ではないですか?」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

最近は、梅雨空でムシムシする時期が多いですよね。。
カエル的には、雨がシトシトと優しく降ってくれるのが一番嬉しい!!
最近の集中的に降る豪雨には困っているカエルくんです。

さて、最近、もしくはずっと前から、ホームページの更新に面倒を感じているあなた!
「ぱっとカエル」というホームページ更新システムってご存じですか?
このぱっとカエルは、難しい知識不要のCMSと呼ばれる形式のホームページ作成サービスです。
Wordのような使い心地で簡単にホームページを更新することができて、ボタン一つでサイトの公開が完了します。
ぱっとカエルでのサイト更新はとっても簡単!

しかし、人間もカエルも慣れとは怖いもので……「もっともっと楽にサイトの更新ができないかなあ」……などと思ってしまうものです。
そんなホームページご担当者様にお勧めしたいのが「SNS連携」
Facebook、Twitter、Instagramをホームページに連携することで、SNSの更新内容がそのままホームページに反映されます。日々のSNSの更新がホームページの更新に繋がって一石二鳥です★
カエルくんの個人的なお勧めはInstagram!
やはり画像は文章よりも目をひきますし、見た目も華やかになります。

SNS連携で簡単に華やかなホームページを実現

「なるほどー。SNSと連携して更新作業を簡単にしたいなぁ」と感じたあなた!!
ぱっとカエルならFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSと連携(埋め込み)することが簡単にできます。

SNSと連携するなら当然できていて欲しいモバイルフレンドリー
ぱっとカエルはスマホやタブレットに対応したレスポンシブデザインをお選びいただけますので、モバイルフレンドリーもばっちり!レスポンシブデザインなら一度の修正でパソコン、スマホの両方が最新の状態に更新できるので手間いらずです。

ホームページの事なんてさっぱりわからないという方も大丈夫です。
ホームページの立上げから立ち上げた後のフォローも専門のスタッフがしっかり最初から最後までサポートしますので安心して始めることができます。お気軽にご相談くださいね。

まだまだ書き足りない「ぱっとカエル」のいいところ!ちょっとでも気になった方は、お気軽に御相談ください。
あ!SEO対策の事も言いたかった・・・。また次回!

【受付時間】 平日9:00~17:30

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

  1. 岡山市・倉敷市のホームページ制作会社・Web制作ならぱっとカエル
  2. ぱっとカエルコラム
  3. ぱっとカエル小技「ホームページの更新って面倒ではないですか?」
ページの先頭へ戻る