岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2020.10.12

ぱっとカエル小技「雛形パーツを活用してあっという間にページ作成!」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

少し肌寒くなってきました。カエルくんは最近、愛猫が布団に入って一緒に寝てくれるようになったのでとっても幸せな日々を送っています。

さて、今日はどんなホームぺージにもある「会社概要」や「スタッフ紹介」のようなコンテンツをあっという間に作成できる便利なパーツ、「ひな形」をご紹介します!

見出しや画像、テキストボックス等のパーツがワンセットになったひな形パーツ。「適切なパーツを選んで追加する作業が面倒」、「テンプレートが欲しい!」という方におすすめです!

実際にお使いいただけるパーツはこんな感じ。

よくある質問

例えば、オンラインショップ用、クリニック用、スクール用等シーンや業種に合わせていくつかのひな形をご用意しております。下図のように、見出しと質問、答えのテキストボックスがセットになったパーツが追加されます。

アクセス

経路をご案内する際のひな形です。見出しやテキストの上にカーソルを合わせ、ダブルクリックして編集するだけで簡単に下図のようなアクセスガイドをページに追加することができま

会社概要

会社の紹介ページでよく記載される、「代表挨拶」や「会社概要」「沿革」などのコンテンツパーツがセットになっているひな形です。下図は「代表挨拶」のコンテンツイメージです。

時短で美しくパーツを配置することが可能ですので是非お試しください!(^^)!

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

  1. 岡山市・倉敷市のホームページ制作会社・Web制作ならぱっとカエル
  2. ぱっとカエルコラム
  3. ぱっとカエル小技「雛形パーツを活用してあっという間にページ作成!」
ページの先頭へ戻る