岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2021.06.21

ぱっとカエル小技「よく使うパーツをお気に入りに追加する」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

テキストや見出しなど、用意された様々なパーツを追加し配置するだけで簡単にホームページが作れるぱっとカエル。今回は編集の際によく使うパーツをお気に入りに追加する方法をお伝えします。

沢山のパーツの一覧から都度探す手間が省け、作業効率がぐっとアップしますよ(*^^)v

 お気に入りに追加する手順
  1. 編集画面にログインし、右クリックでショートカットメニューを表示
  2. [コンテンパーツ]-[パーツの追加]を選択
    ※コンテンツパーツダイアログが表示されます
  3. お気に入りに追加したいパーツの右下[★]マークをクリック
    ※追加するとアイコンの色が変わります


削除する場合は、再度[★]マークをクリックをクリックしてください。 

  • お気に入りから削除する場合は再度[★]マークをクリックします。
  • お気に入りに追加しても、パーツは元のカテゴリー内に表示されます。
  • オリジナルコンテンツパーツや便利な機能のパーツをお気に入りに追加することはできません。
お気に入りのパーツを確認する

お気に入りに追加したパーツは一覧で確認することができます。

また[履歴]では最近使ったコンテンツパーツの履歴(直近10件)、

[新着]では、新しく追加されたコンテンツパーツ(10件)を確認できます。
[オリジナル]では自分でコンテンツパーツを新たに作成して追加することも可能です。

是非試してみてくださいね(*^^*)


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

  1. 岡山市・倉敷市のホームページ制作会社・Web制作ならぱっとカエル
  2. ぱっとカエルコラム
  3. ぱっとカエル小技「よく使うパーツをお気に入りに追加する」
ページの先頭へ戻る