新着情報

2020.01.17

ぱっとカエル日記 「インスタグラムとホームページを連携!」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

皆様の会社・お店ではインスタグラムをしていますか?
少し前までのインスタグラムは、若い女性ユーザー専用の「映える」写真を乗せるSNSというイメージを私は持っていましたが、そのイメージは現在かなり変わってきています。
例えばアクセサリーやアパレルのような綺麗な物を売る商売だけでなく、体験するサービスの様子や観光名所や飲食店など「写真で撮って綺麗に見える何か」を売る商売の方には、多くの人に自社商品を見てもらえるという有効な広告になっていますよね。
私もご飯屋さんを探すときに「#岡山グルメ」のハッシュタグでよく検索します。

ではそんな「映える」何かを持っていない会社にインスタグラムは不要なんでしょうか?

物を売っているわけではなく、見た目が魅力的なサービスを売っているわけでもない。
例を挙げるなら税理士事務所や歯医者さんなどでしょうか。
しかしそんな会社・お店でもインスタグラムのアカウントを更新するメリットがあると私は考えます。

それは「採用」です。

求職者の立場から見て知りたいのは職場の実際の雰囲気や人の様子です。
基本情報などは求人ページを見れば書いてありますが、実際の様子は入社してみるまで分からなく不安を感じる人は多いはずです。
少しでも多くの人材に応募をしてもらいたい場合は、日常の様子が伝わりやすいインスタグラムなどのSNSを使って求職者の方たちに自社内の様子を伝えてみるのはいかがでしょうか。
採用という観点以外でも、自社内の物や人の様子をお客様に公開することで、集客し売り上げに繋げる効果も期待できます。

ぱっとカエルのインスタグラム連携

ぱっとカエルではインスタグラムアカウントとホームページを連携させる機能が標準で搭載されています。
新しいホームページをお考えの方はぜひぱっとカエルで作ったホームページにインスタグラムを連携させてみてください。

ページトップへ