岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2020.01.22

ホームページはPCとスマホどっちから見る?

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

今シーズンの冬は暖かいですね。
正月気分も抜けましたか?
たまに新年会でもしてリフレッシュしつつ、バリバリ仕事にがんばりましょう。

今回のテーマはホームページはPCとスマホどっちから見る?です。

レスポンシブデザインならPCもスマホもカバー!毎年総務省が出している統計調査で、ネット利用は2年前にスマホがPCを抜いたことがデータで出ています。
今後もその差が開いていくと思われます。
では、もうPCは古くてスマホ対応だけのHPを作ればよいのか?
それは早合点です。
たしかにコンシューマー向けのサイトであればスマホ対応を重視したHPで良いかもしれません。
しかしHPはコンシューマー向けだけのものではありません。
対法人向けのサイトだってあります。
やはり法人のビジネスシーンではPCを利用する方がまだまだ多いので、いままでどおりのPC対応のHPも重要です。

つまり一番良いのはPCでもスマホでも両方対応してわかりやすく見える。

けど、そうなると両方のHPを作らないといけないな...。
「手間もかかるし、お金もかかりそう。」そう思ったあなた!
ぜひぱっとカエルを検討してみてください。

ぱっとカエルは、PC用のHPを作成したら自動でスマートフォンに対応したHPを表示するレスポンシブデザイン対応
わざわざスマートフォン用のHPを改めて作る必要はありません。
つまり手間もお金もかからないのです!
ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

ページの先頭へ戻る