ぱっとカエルニュース

2021.05.10

ぱっとカエル小技「権限制限付きアカウントでセキュリティ対策」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

ホームページの鮮度は大丈夫ですか?
WEBサイトをマメに更新しようとすると一人では結構大変です。
ブログのネタが尽きてしまったり、マンネリ化してしまったり。

そういう時は誰かに意見をもらうのも良い刺激になりますよね。
社内の人に閲覧チェックしてもらうのも良いですが、より多様な意見を得るためにクラウドソーシングでサイトチェックを委託するケースも増えてきています。

また、ブログのネタ切れ・執筆負荷の軽減対策としては、ブログ更新をライターさんに外部委託するのも一つの手です。

とはいえ……

「編集中の画面を閲覧だけできるようにできないかな?」
「ブログ以外は編集はされたくない!」
「自分のアカウント情報を教えるのはセキュリティ面が心配」


他者、特に社外の方に自分のアカウント情報を教えるのはセキュリティや管理面に不安があります。
「更新不可ユーザー」「ブログ更新のみ」のアカウントを別途作成しましょう。

制限ありのアカウントを活用しましょう更新不可ユーザー

編集画面にログインできますが編集はできず、閲覧のみが可能です。
編集中だからまだ公開したくないけれど、他の人にも閲覧して欲しい時に便利です。

ブログ更新のみ

ブログ更新のみが可能なアカウントです。
ブログ執筆を外部委託する時などにご活用ください。

権限制限付きアカウントの追加方法

弊社にて設定いたします。
ご希望の権限設定とあわせて弊社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

なお、アカウントの削除や休止(アカウント情報は残すがログイン不可にする)も可能です。
アカウントの追加・削除・休止は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ページトップへ