新着情報

2020.03.04

ぱっとカエル日記 「動作環境って何??」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

今月は新型コロナウイルスの影響で学校が一斉休校になったり、子供の体調不良がいつも以上に心配になったりで、働くママやパパはとても大変です。
公共交通機関を使って通勤している方達も、換気できない密室状態での感染リスクから、いつも以上に気を遣わなくてはならないですよね。
ネットリンクス株式会社ではそんな従業員が安心して働ける体制を考え、今週は学校が出席停止になる子供がいる方と公共交通機関で通勤している方を対象にテレワークを実施しております。

ネットリンクスのテレワークについて詳しくはコチラ

実はこの日記もテレワーク中に自宅で書いています。
いつでもどこでもインターネットに繋げられるパソコンがあれば更新できるのも「ぱっとカエル」の魅力です。
さて、いつかどこかでぱっとカエルを更新する時に気にかけていただきたいのは動作環境
今回は動作環境についてお話したいと思います。

動作環境とはソフトウェアやアプリ、プリンターなどの周辺機器を使用する際にこれらを動作させるのに必要なパソコンのシステム条件です。
つまり動作環境に合ってないパソコンではアプリやソフトウェアを起動させたいと思っても起動しません。
動いたとしても保証範囲外となるので、動作環境でご使用していただくようお願いいたします。

似たような言葉で推奨環境があります。
こちらは対象のソフトウェアやアプリなどを快適に動作させるパソコンのシステム条件です。

ぱっとカエルにも動作環境があります。

動作環境で安全で快適なご使用をぱっとカエルの動作環境

OS:
Windows10/8 Mac OS X(最新バージョン)

ブラウザ:
<Windowsの場合>
Firebox/Chrome

<Macの場合>
Chrome

これはあくまで「ぱっとカエル」で更新を行う時の動作環境です。
「ぱっとカエル」で作成したWEBページの閲覧は動作環境以外でももちろん可能です。

Microsoft Edgeで閲覧したぱっとカエル作成のWEBページ

Microsoft Edgeで閲覧

詳しい内容が聞きたい方やご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい

ページトップへ