岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

ぱっとカエル小技「メールフォームで商品の注文を受け付ける」

2021.05.17

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。「WEBで商品の注文や予約を受け付けたいけど、オンラインショップを立ち上げるのはコストがかかるし、いきなりスタートさせるのは不安...」そんな方はまずメールフォームで注文受付をはじめてみませんか?

ぱっとカエル小技「権限制限付きアカウントでセキュリティ対策」

2021.05.10

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ブログ更新を外部に委託したいけど、自社のアカウントを教えるのはセキュリティ面が心配。そういう時は権限制限付きアカウントを利用しましょう。

お客様の声と実績紹介に「有限会社松本保険事務所」様を掲載しました。

2021.04.27

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。「お客様の声」と「実績紹介」ページに有限会社松本保険事務所様を掲載しました。

ぱっとカエル小技「カーソルを合わせたときにテキストを表示する」

2021.04.26

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。カーソルを合わせたときにテキストを表示する方法についてご紹介します。

ぱっとカエル小技「ブログをカテゴリー分けする」

2021.04.19

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。自社の魅力を発信するのに役立つブログですが、情報を整理するためにぜひカテゴリー機能も活用してみましょう。

ぱっとカエル小技 「『利便性アップ!?』リンク先を新しいタブで表示する方法!」

2021.04.12

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。リンク先を別タブで開きたい場合ってありますよね。ぱっとカエルならプルダウンから適切なものを選択するだけで同タブ・別タブを切り替えることができます!

ぱっとカエル小技「SEOにも効果あり!画像の内容を表す『代替テキスト』」

2021.04.05

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。代替テキストの設定でWebアクセシビリティとSEOを向上させる方法をご紹介します。

Instagram連携(Facebookアプリ)の使用状況確認について

2021.03.31

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ぱっとカエルでInstagram連携をご利用のお客様は、年次で行われる使用状況確認にご注意ください。

ぱっとカエル小技「YouTube動画を挿入する」

2021.03.29

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ホームページに特定のYouTube動画を掲載したい時でも、ぱっとカエルなら標準機能を駆使して簡単に実現できますよ!

コンテンツパーツのUIをリニューアルしました

2021.03.15

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。コンテンツパーツのUIをリニューアルしました。

ぱっとカエル小技「見やすいページにするコツ」

2021.03.08

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ホームページを作る際、ちょっとした工夫でぐっと見やすいページになります。もちろんぱっとカエル標準の機能で実現できる方法ばかりです。ぜひお試しください!

ホームページがスマホに最適化しているか確認する方法

2021.02.22

皆さまのホームページはスマホ対応されていますか?今回は『ホームページがスマホ対応しているのか確認する方法』をご紹介します。

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

ページの先頭へ戻る